kuni924 Happy Photo♪

<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏の花 ブルンフェルシア

==ブルンフェルシア*別名ニオイバンマツリ==
このお花を垣根にしているお宅発見!!
冬の間はただの葉の垣根と・・・
今になって白や薄紫の花たちが付きとても綺麗。。。

f0131365_1416368.jpg

PENTAX K10D/SIGMA18-200mm


この花の特徴は、花の咲き始めは白く、やがて青や黄色に変化する。
高さは2m~5m。もっとも多く出回るのはジャスミンの香りのニオイバンマツリ。
よく似るが香りがないのはパウシフロラ。黄色い花はアメリカバンマツリ。

色が変化するお花っておもしろいわぁ~
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
と、思ったら『ポチッ!』☆ヽ(´▽`)/
[PR]
by kuni924k | 2007-05-31 14:25 | +季節のお花

春の花 スモークツリー

近所の道の駅に出掛けた時、
そこに「ふわふわ」と咲いていた気持ちよさそうな花。。。

f0131365_18234624.jpg


f0131365_18235644.jpg


f0131365_1824672.jpg

PENTAX K10D/SIGMA18-200mm


名前の由来は花後の煙のような花姿から、ついたそうです。
あぁ~知ってる×2♪の方も、お初だわぁ~の方も、
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
『ポチッ!』と☆ヽ(▽⌒)よろしく♪
[PR]
by kuni924k | 2007-05-29 18:40 | +季節のお花

春の花 ヒルザキツキミソウ

野原にやさしく微笑む。。。
爽やかな風と夏を思わせる暑さと共に・・・
ピンクの花たちの微笑み。。。

f0131365_1840155.jpg

PENTAX K10D/SIGMA18-200mm


ヒルザキツキミソウの微笑みに乾杯を・・・
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
『ポチッ!』と☆ヽ(▽⌒)よろしく♪
[PR]
by kuni924k | 2007-05-24 17:13 | +季節のお花

春の花 ゼラニウム

最近、あちらこちらの庭先で見かける花。。。
色が綺麗で目に付き、カメラを持っていたので・・・「カシャ!」
斑入りのものもあるようです。。。

f0131365_18485558.jpg

PENTAX K10D/SIGMA18-200mm


この花知ってるなぁ~という方
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
『ポチッ!』と☆ヽ(▽⌒)よろしく♪
お花の名前がわからない私に教えてくださった、
n9neさん・totoro123mさん!
ありがとう^^
ゼラニウムにも沢山の種類があることを知りました。。。
「香りのする花の庭」こちら
[PR]
by kuni924k | 2007-05-19 08:52 | +季節のお花

鏡の中に。。。

こちらの今日のお天気は嵐のようでした。。。
窓打つ雨音は激しく・・・
仕事中の手を止めるほどでした。。。
鏡の中に見つけた世界・・・

f0131365_18194314.jpg

PENTAX K10D/SIGMA18-200mm


壁紙サイズ1024*768サイズはこちら
応援☆ヽ(▽⌒)よろしく♪
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kuni924k | 2007-05-17 18:24 | +object

魚の眼?^^

昨日の夕景空。。。
雲がわりと多くて夕日は一瞬にして雲の陰へ・・・
魚の眼から見た、夕景の空模様。。。
夕陽は右方向の雲隠れ。。。
夕陽に映える雲・・・
空一面に横たわり、まぁ~るく、まぁ~るく。。。

f0131365_16551058.jpg

PENTAX K10D/P-DA FISH-EYE10-17mm


何やら思ってくれた方、
にほんブログ村 写真ブログへ
『ポチッ!』と☆ヽ(▽⌒)よろしく♪
[PR]
by kuni924k | 2007-05-13 16:59 | +空

春の花 シモツケ

公園の垣根にしてあったのを先日撮影したものです。。。
色を少し残してモノクロ風にアレンジしてみました。
まぁ~私の感性ですが・・・^^;

f0131365_19211879.jpg

PENTAX K10D/SIGMA18-200mm


いいじゃない♪と感じたら
『ポチッ!』とオネガイね☆
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by kuni924k | 2007-05-10 19:24 | +季節のお花

春の花 シロツメクサ

仕事中はなかなかK10Dとお供できませぬ。。。
でも、休みまでは待てません。。。
だってせっかく購入したのですから・・・

何処にでもある『シロツメクサ』ですが・・・^^;
ちと1枚「カシャ!」っと!

f0131365_12434022.jpg

PENTAX K10D/SIGMA18-200mm

+:.。.ステキィ(*'ω`人)(人´ω'*)ステキィ.。.:+
 と感じたら『ポチッ!』とね☆
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
(人∀`●)アリガトォ♪♪
[PR]
by kuni924k | 2007-05-09 12:46 | +季節のお花

デビュー^^V

念願の一眼レフ購入♪
とうとう昨日買ってしまいました。。。
blog友のn9neさんやベッカズさんには
いろいろ教えていただき、お世話になりありがとうございました。
これからはこのカメラと携帯カメラのUPで楽しんでいきたいと思います。。。

f0131365_17395955.jpg

PENTAX K10D/SIGMA18-200mm
そして、初の1枚目はこちら・・・新緑。。。

f0131365_1741278.jpg

[PR]
by kuni924k | 2007-05-07 17:42 | +季節のお花

春の花 浜昼顔

砂浜一面に咲き乱れている浜昼顔。。。
ミツバチたちが盛んに飛んでいる。
ひとつひとつの花たちに挨拶しているかのよう。。。

f0131365_1747012.jpg


f0131365_17511016.jpg

[PR]
by kuni924k | 2007-05-03 17:48 | +季節のお花